ニブロールを観た。(ネタばれ)

ニブロール「THIS IS WEATHER NEWS」@シアタートラム観劇。

風煉ダンスの「アンデルセンの卵」にも出演し、明るくおバカな王子様を軽やかに演じ、振り付け指導もやってくれた鈴木拓郎くんもゲスト出演。ていうかほとんど中心的に踊ってましたね。
(※タックンは、これの前に「BABY-Q」にも出るは自らのカンパニー「chairoi PURiN」や「たまごプリン」も率いるは、「横浜ダンスコレクションEX2011 コンペティションII」では奨励賞受賞するは直近じゃ「コンドルズ」にも新入団するはで、も〜八面六臂の大活躍!ノリにのってます。)

CGアニメを空間内で効果的に使った演出は自分的に好評。見ていて「時々自動」のアイコンを思う。(時々自動は最近この手のアイコン使ったビジュアルやってなくてちょっと寂しいですが。)
全編不穏な空気に覆われながら進行。最後はギリシャの映画監督テオ・アンゲロプロス作品のように終わる絵にどうしても現在進行形の原発事故を重ねてしまうのは創作者達の意図と重なるのかな。