2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「泥リア」舞台写真&お客様の声UP

「泥リア」舞台写真&お客様の声(アンケート、ツイート、ブログのリンク)をUPいたしました。風煉ダンスHPのリニューアル作業など今回の「泥リア」webでも制作を一手にお願いしている上山陽介くんの根気とセンスの賜です。 是非お時間有るときに御覧下さい…

風煉ダンス次回の新作

昨夕はカサハラくんとようやく泥リアの決済。 それに次回作の為の反省会。 良かったこと悪かったこと真っ赤なこと。 かみちゃんとHP更新の話。 でもって次回作の話。 「泥リア」改訂版なのか、新作なのか。 新作の大掴みな構想出る。 「それいいと思う」「…

演劇二本立て。ワニモール、燐光群

今日は演劇鑑賞二本立て。13時:ワニモール「タイムライン」@ギャラリー・ルデコ4F 前回の同集団の公演観劇時、コアな世代にしか通じない内輪ウケな笑いの創作に、思いあまってアンケートにいっぱい批判を書いてしまったことを今も心の痛みとして覚えて…

劇団「どくんご」観劇(人によってはネタばれだよおぉ!)

劇団どくんごの「ただちに犬」を井の頭公園で見た。久しぶりのテント芝居の観劇。 三鷹から歩いて井の頭通りにぶつかる。そのままバス通りからジブリ美術館の裏手に回ると鬱蒼とした木立の中から聞こえてくるジェネレータ-の音、そして作業燈に照らし出されるテン…

いろいろ見た

【観劇】 「光ふる廃園」@座・高円寺(工藤丈輝、若林淳、福岡まな実) 去年の山海塾、今年の大駱駝艦以来の舞踏観劇。 工藤丈輝さんの踊りを初めて見る。鋼のような身体が印象的。 井上ひさし「雨」@新国立劇場(市川亀治郎、永作博美) とにかくいちいち…

アオケン劇団ポニーズ旗揚げ?!

今回の「泥リア」はじめ 前々回の「快速船」、 前回の「アンデルセンの卵」など 美術を担当してくれている 青山健一画伯が何と 自身が主宰し演出するという・・・アオケン劇団ポニーズを旗揚げ! http://aoken.jugem.jp/公演は9月中旬都内某所にて!なんだあ…

公演終了。今更の吐露。終わらない創作。

「泥リア」にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。 公演後多数のお客様から様々なお声を頂きました。 その多くは「今この時期にこんな芝居やってていいのか?」という私達の懸念を払拭するものでホッとすると同時に励まされました。改…