2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

稽古再開!

震災の影響 節電の影響もろにうけて、 公共施設がのきなみ夜間の使用禁止 調布市もご多分に漏れずだったが なんとか4月は使えるようになったとか 良かった!良かった がしかし今日は稽古再開だったのに 台本が 台本が遅遅として進まぬ!うがあああああ頭をハ…

やばい!

桜前線が近づいてくる!!! 焦る。。。

ホント胆力が欲しい!

ああ、もうホントに 偉そうなこといくら書いても 自分の台本が書き進まなければ意味ないじゃん! うぐぐぐぐ 苦しんでます。 皆様お待たせして ずびばぜん! うぐぐぐぐ ホント今こそ胆力がいる

201103111446

一週間経った。 もうみんなの口に上っているが 一週間前の私たちと今の私たちは違ってしまった。 今まで「そのうちいつか」と放っておいたことが 堰を切って僕らの前に流れ込んできた。 逃げ道なし。瓦礫に塞がれ自分たちで脱出路を作らなければならない。 …

続・胆力がいる

テレビやネットの刻々と告げられる甚だ厳しい情報や悲惨な惨状に張り付いていると、頭も体も非常時態勢に締め付けられ日常的なユーモアとか笑いが失われていく。(だからテレビはよっぽどの時以外は今は視ない。) 万が一自分が被災して避難所にこの身があっ…

胆力がいる。

画面の向こうの悲惨な風景とはあまりに対照的な長閑な土曜の午後。 光のどけき春の日、まるで喪に服しているのかのように家の周りに人の姿を見ない。みんな私と同じように画面に釘付けなんだろうか。過去の風煉での脚本のいくつかは洪水、津波、火山の噴火な…

チラシ刷り上がりました2

チラシの裏面です。

チラシ刷り上がりました!

「泥リア」チラシ刷り上がりました!niwa-coyaに届いています。公演(準備)中の、宍倉さん、今井さん、泉君には発送します。取りに来れる関係者各位、お待ちしています。

稽古4日目

真那古、飯田、田中、吉成、春田、溝口、吉田、松橋、笠原、林、荒牧。冒頭から手を入れ直し新しいキャラも登場させてシーンを繋げてみる。稽古がもどかしさを抱えてまだまだエンジンフル回転とならないのは、当然台本上のキャストが全員登場しきってないの…

稽古場

稽古3日目

真那古、飯田、田中、吉成、春田、溝口、吉田、松橋、笠原、林、荒牧、荒井。 せんがわ劇場の人形演劇祭で裏方やっていた荒牧くんはじめ、飯田さん、荒井くるみちゃん、松橋参戦。どんどん人増えていきます。今日でさえ多いなあ〜と思ったのに、これにまだあ…

progressive note 6 「音霊=おとだま=」 Ku in Ka

本日、人形演劇祭〝inochi〟@せんがわ劇場ファイナル。昨年の「オンディーヌ」@せんがわ劇場にて人形指導で鬼お世話になった黒谷都さん出演の、progressive note 6 「音霊=おとだま=」 Ku in Ka。人形演劇祭での紹介文を引用すると「〜黒谷が組む相手に…

泥リアポスター

ポスターも出来上がりました!デザイン:青山健一

稽古2日目 まずは動いてみる

こんな時間になってしまった。。。もちろん飲んで帰ったわけじゃない。 稽古終わってniwa-coyaで座長と話し込んで(途中、座長邸宅にて、雛祭りディナーをご家族と一緒にごちそうになって)帰り着いて飯食って禁酒中なので all-free飲んで3時。。。真那古、…

一足お先に やほーい!

泥リアのチラシ できたてホヤホヤ デザイン:青山健一 素材製作:上木文代(溝口明日美)

ヂバドロ・アノ公演「ムッシュー・ダリン=マンカイン」観劇

本日は稽古お休み。 本日から6日(日曜)まで調布市せんがわ劇場にて人形演劇祭〝inochi〟開幕。 今日は昨年の「オンディーヌ」で私の奥さん役だった塚田次実ちゃん出演のヂバドロ・アノ公演「ムッシュー・ダリン=マンカイン」観劇。 等身大の男性人形を主…

稽古初日

いよいよ始まっちゃいました。この日が!稽古初日。 雨そぼ降る中、ほかに公演などあるリアルくんや何人か NGメンバーいるなか真那古さんはじめ 溝口、今井、春田、吉成、田中、林、笠原、 松橋、宍倉、吉田、参加役者の6割出席。 が、2週間前の顔見せ時に…