2012-01-01から1年間の記事一覧

出演者紹介③

「ゲシュタル島崩壊記」出演者紹介 続きまして・・・稽古場に充満するGボンド臭を 銀座から運んだ香りで一掃する女! 荒井くるみさん 発見の会で出会ってから幾星霜。 いまや風煉ダンスには欠かせない女優のひとり。 というか作者の筆に欠かせないひとり。 …

出演者紹介②

出演者のご紹介続きです。はい、この人。 ホットプレートで夕方のおかず作ってくれています。 荒牧大道くん。良い奴なんです。とっても。 うずめ劇場の看板俳優で演出家ペーターゲスナーと共に それまで拠点だった北九州を離れ仙川に居を写し幾星霜。 男気と…

出演者紹介①

「ゲシュタル島崩壊記」 毎日稽古しております。 今回は出演者の紹介でもいたしましょう。主役のドリトル三世を演じる てっちゃんこと河内哲二郎さん あ、やってますねえ、木工部。 元・黒テントの俳優であり 今は演出、俳優、舞台降りればプロの舞台監督。 …

風煉ダンスを支える人々

短いお休みもあっという間に終わり。 今日からまた作業&稽古の日々。今回は風煉ダンスには欠かせない方々をご紹介。まずはアングラの老舗「発見の会」を支える屋台骨 美術家であり発見の会の制作、 そして普段は手配師の顔を持ち 風煉ダンスにとって一番頼…

唯一の休日

今日は、稽古場にしている、にしすがも創造舎さんが休館日なので久しぶりのお休み。 というか5日に、にしすがも入りして最初で最後のお休み。 みんなは温泉行ったり映画見たり、マッサージ行ったり 良かったね。 台本も建てては壊し作っては増改築を繰り返し…

脱稿?2

脱稿?

脚本書きの林周一です。 7月いっぱいが締切だった「ゲシュタル島崩壊記」台本 遅れに遅れ、なんとか4日遅れの昨日8月4日 いちおうエンドマークまで書いて皆と読み合わせ。 とはいえ まだまだ書き直さなきゃいけないシーや 書けてないシーンもありバージョン7…

「ゲrシュタル島崩壊記」のチラシが出来た!

近年稀に見るかっこよさじゃね?!(笑) 表 裏 A3二つ折りのチラシです。 座長で演出家の笠原真志自ら製作の渾身の力作です!チケット受付は ◎風煉ダンスホームページ ◎カンフェティ ◎eプラス 7月2日受付開始です。あとは中身だ!(汗)

新作 顔合わせ

ぬわ?!また一か月経ってしまった?! 時の過ぎるのが早い、早すぎる!!! ま、それは置いといて。風煉ダンス次回公演 「ゲシュタル島崩壊記」 作・林周一 演出・笠原真志 2012年9月6日(木)〜9月10日(月) 調布市せんがわ劇場昨日は調布市せんがわの東部ふ…

ぬわ!

またまた随分長いこと潜っておりました。 というかポニーズの団員していたんだけどね。 ていうわけで本家本元のフウレン男子。 今年は9月の新作と12月の「アンデルセンの卵」せんがわアンサンブルバージョンの二本立て えらこっちゃえらこっちゃヨイヨイ…