2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebookにて作業風景更新中!

本家のこちらの更新がおろそかになって facebookばっかり更新していますが どうぞ臨場感味わってください!Facebook 風煉ダンス https://www.facebook.com/furendance

二日堕ち

風邪が地味に蔓延してる様子。 本番を前に疲れもピークに達して免疫力落ちてるところにいきなり明け方が涼しかったりするもんで調子崩しましたか。 とはいえ連日、昼は仕込、夜は通しの日々。 前日の通しがようやくグッと流れが良くなってみんな気をよくした…

不摂生

わあああ・・・夏風邪ひいて、医者行って吸入して貰って抗生物質までもらって飲んで、マスクして養生しなきゃって思っているのに、稽古後の飲み会からの帰宅ですでに24時回り、そこからのネットでもう27時!自爆! 寝ろ!

とにかく通し稽古

今朝も早よから作業。午後から稽古で夜は通し稽古。 設定の修正、台詞の加筆や削除、SEも入れてやりました。 昨日の通しに比べて15分も縮まった。まだあと5分は縮められるな。 あ、もちろん2時間は余裕で切る予定。 地味ですが一歩一歩作品を良くしようと…

夏風邪

嗚呼、喉が痛い鼻水が出る咳も出る。 稽古も作業も大詰めにきてこんな時に夏風邪ひくとは。 疲労からの免疫力低下もあるのだろうが にしすがも創造舎の稽古場も作業場も冷房効いて快適なのだが 夏仕様の短パンTシャツで一日居るとむしろ外気のなまぬるい空…

推定総額200万円!

いまさらですが演劇って総合芸術なんですよ。 あたりまえですが一人じゃできないんですよ。 え?ひとり芝居はって? あれだって演出家もいるし、本書いた人もいるだろうし 照明だってあてる人いなきゃいけないし、とにかくひとりじゃ無理でしょう。 そんなわ…

今日は役者は完全OFF日で英気を養うと共に追い込みの営業活動していただく。 作業部屋では重要な出演者コマツ役であり舞台監督の後藤さんが朝も早くから黙々と働いている。 そして静まり返った稽古場で台本の修正。。。

最後の山

昨日の稽古。 最後の山で壁にぶつかる。 いや予期せずぶつかったというよりも 彼方に大きくそびえているのは見えていたのだが そこまでたどり着いてみるとやはり大きな壁だった。 というよりも、その壁の正体がみんななんなのか判然としないまま ここまで来…

「レーニン伯父さん」絶賛稽古中

facebookの風煉ダンス頁の更新ばかり気合いいれてやっていたもので、すっかりこちらがお留守になってしまいました。 というわけで風煉ダンス「レーニン伯父さん」ただいま、この熱波の東京、にしすがも創造舎にて連日昼は叩きや作り物作業夕方から稽古という…